欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十一月六日 〜青春したい男子諸君に言っておきたいことがある

最近になって思い出した約三年前のことがあるので、男子諸君に私の経験を交えて伝えておきたいことがあります


もし好きな女の子がいるなら絶対公衆の面前で告白してはいけない。

両想いだと分かった上でならまあいいでしょう
しかし考えてもみてください

女子からすれば、自分の知人たちの目の中、突然好きでもない男子に告白されても困るんですよ
断れば周りの空気は悪くなるし、それ以前に周りのニヤニヤとした視線に晒されないといけないんです

因みに「嬉しいんだけどあなたのことは友達だから」の前半は大体がリップサービスだと思って下さい

これが恥晒し以外の何だっていうの?

だから!頼むから!告白する時はちゃんと2人だけの時にしてくれ!マジで!!!!!好きな子ならその子の気持ちをちゃんと考えてあげて!

え?私の場合ですか?(聞いてねえよ)
周りは告白だけでひゅーひゅー盛り上がってたんで返事もしてやりませんでした(真顔)
だって私自身が恥ずかしがりなのに公衆に押されないと告白できない人と交際する気は毛頭ありませんでしたから。要するにヘタレな私の心をそのまま映し出した様で腹が立ったんですよ

まあ結論は
…男子諸君…本当に気をつけてね?

徒然日記 十一月五日 〜想いは火力だぜ!〜←いや、便乗しただけだし下手くそだから

最近幽閉サテライトさんだけでなく東方の原曲も聴き始めました

東方projectは元が同人弾幕シューティングゲームなので、編曲して歌詞を付ける前の曲(つまりゲームの中で使われた曲)を原曲という

じっくり聴いてみると、時折幽閉サテライトさんの編曲のセンスに驚かされる曲もあります。ゲームのカッコいい曲調からこんな美しいメロディが生まれるのか!と

ブログでも紹介しましたが、ここでは私が上記の意味で感動した編曲を原曲名も含めてピックアップします


ヒトリシズカ(原曲: 妖魔夜行
*手のひらピアニッシモ(原曲: 恋色マスタースパーク)
*夜ノ花〜凪〜(原曲: フラワリングナイト)

この辺ですかねえ。ついでに原曲のキャラの画像も載せとこ(pixivさんです)
勿論他にも素敵な曲は沢山ありますから是非楽しんで下さい!


徒然日記 九月十九日

 

お久しぶりです。

 

文芸部の原稿書いたり放送部で学校ウロウロしたり塾行ったりして殆ど来れませんでした。誰か私にこの状況に便乗して罰ゲームとかさせたかったらご提案お願いします←自分で言ってて訳変わらん

 

夏休み中なんてリア充してる種族の方々よりは面白くないでしょうが、まだ話足りないので少しお話ししようかな

 

学習合宿の時のことなんですが、ウチのクラスで一番可愛いであろう女の子が布団でぬくぬくしてると、ふと私に

 

「ねーねー〇〇さんって好きな人いるの?」

 

これに対して私の思ったこと

「な ぜ 私 ?????」

 

どうしてこう思ったかって、その子は私の弟(仮)の言い方を真似すると「れっつぱーりーぴーぽー」という人種なわけで、私みたいな男子とゲームの話をしたり古文読んでニマニマしてる人間とは関わらないタイプなのです

しかも私はそーいうクラスポジションなので誰と話してるかなんてそんな青春してるぜ系の女の子に色恋沙汰を把握されるなんてことは起きないだろうと思っていました

なので私はイエスもノーも言わずに

 

「何でそう聞こうと思ったの?」

と、ニコニコしながら聞きました。そう、ニコニコとね・・・ははは・・・

 

そしてそのアンサーは

「いや、グループラインであの人のこと〇さんって下の名前で呼んでたからさー」

 

・・・そう来たか。

 

いやはや、とんだ誤算でした。まさかそこで私なぞの台詞に注目されるとは・・・ここで私が漫画のキャラならニコニコとした安っぽい営業スマイルに蒼い筋が浮かんでいたでしょうね

 

結局イエスもノーも言わずにその場を乗り切りましたが・・・

 

・・・いやー、LINEって怖いですね~←お前が悪いんやろ!!!

 

あ、ついでに最近勢力を奮っている美しい露草ちゃんを載せときますね

 

f:id:kikumonagon:20160919142508j:image

徒然日記 八月七日

今日、私が勉強している途中で手洗いに立った時、面白がって座っていたところにぬいぐるみ(前に書いたぎーちゃん)を乗せたのです


そして私が帰って来た時にはこうなってました


…父上の仕業です。
全くお下品な!

徒然日記 七月二十八日

今日の授業中に先生が「2つ四字熟語を思い浮かべてみて」と仰っていて、その意図というのが

 

1つ目: 人生観

2つ目: 恋愛観

 

…らしいんですけれども。

 

友人のは

1: 臥薪嘗胆

2: 日進月歩

まともですよね、人間として順風満帆に終われる幸せな人生ですよね。

 

これが私です

1: 有名無実

2: 一日千秋

いや、私だなーって感じ。

流石に腹黒い人間を自称している身で超ポジティブな言葉が1に来てもらっても困りますわ。

えー2は無視の方向で、恥ずかしい…。

 

それと珍回答がありまして

1: 春夏秋冬

2: 東西南北

…きっと咄嗟に思いついたんだね、それか目まぐるしい人生なんだね。

それ以上にどうやって説明するよ?コレ!

 

 

徒然日記 七月二十七日

合宿は眠いですがそこそこ刺激を受けられて楽しいと分かりました。

そして昨夜は夜のテンションでお見苦しい記事を載せました、すいません。

 

お宿から見える景色ですー

 

f:id:kikumonagon:20160727172648j:image

徒然日記 七月二十六日part2

こないだ好きと嫌いの心理学って本を読んでたんですよ。

そしたら恋人がどれだけ好きなのか診断するページがありまして。まあ私は誰かと交際したことなんてありませんが、煩いまではいかずとも思い当たる心境があったので1人だけ思い浮かぶ人のことを考えながらやってみたわけです。

 

Q1…相手の好きな食べ物が分かる

Q?…相手の字が分かる

 

それでやっていったらですね、最後が

Q25…強く抱き締められたい

 

…あ?

はああああああ!?

何てこと答えさせようとしてんだ変態!

許さん!作者絶対許さん!

 

…え、答えは何だったのかって?

聞くまでもねーだろ馬鹿野郎!