
欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 一月二十九日

今から模試に向かうのです(惨劇確定)
私のブログはアクセス数が1日1桁に収まることが多いのですが、最近はフツーに1〇回のアクセスがくるんですよね…
やっぱり兄上の企画で何度も召喚(中二病か)されているからでしょうか

dk4130523 (id:cj3029412)様、いつもありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»«٩(*´ ꒳ `*)۶»«٩(*´ ꒳ `*)۶»

徒然日記 一月二十八日part2

完全に自分の兄(仮)を自慢し我が儘を言うだけになったので2枚目

以前に自分が愛する平安時代向きな人間ではないという話をしました
なので実際平安時代の人だったらと想像してみることにしました

絶対小袿は着たいです、女房としてお仕えするのです
…まあ某ビデオのせいで(前の記事参照)完全に自分の中で剥がれ易い服装のイメージが定着してしまっているのですが…いいもん、私はそんなことにならないもん←フラグ

あと手紙にお花を添えて送ってみたいしお琴を習いたいし…ああやりたいことが沢山だな

ん?待てよ。平安時代ということは、男性の名前に様とか殿を付けて呼ぶんだよな?

…………………………(自分の周りの男の子で想像中)

すっ…すいません、ここら辺で失礼します

だって笑いが止まらない!!!!!

徒然日記 一月二十八日

わ、私が可憐…?苛烈の見間違いじゃねえか?←失礼
何はともあれお褒め頂いたことは素直に受け止めるべきよね、うん

http://blog.hatena.ne.jp/cj3029412/について

私の敬愛する兄上(仮)の企画に言及させて頂きます
募集記事は今年のものでなくてはいけないのでしょうか?
私が書く内容からして私は自薦に絶対古典の記事を推したいのです

http://kikumonagon.hatenablog.com/entry/2016/03/22/191741

http://kikumonagon.hatenablog.com/entry/2016/04/09/013916

http://kikumonagon.hatenablog.com/entry/2015/07/09/203336

このへんですね。私の一番好きな人はこの方々以外に存在しないので、どうも他の記事は季雲納言の軌跡として納得がいかないのです

勿論駄目なのなら構いません、選考委員様の妹(仮)の立場に甘んじるつもりはありませんので

お願いします( *´꒳`* )

徒然日記 一月二十五日 〜最近寒すぎません?〜

偶には更新しないと見てくれてる人に失礼なので…まず何から話そうかな

あ、ワタクシ最近誕生日でした、嬉しくない(真顔)
ただでさえ中学生の時には気にも留めなかった乾燥とか諸々に悩まされてるのにこれ以上大人に近付いてたまるか←思考が中年

あと少し前に解体されたお家(露草咲いてたのに…)の跡に猫が集るようになりました
私としてはパラダイスなのですが、何せ最近は寒いですからね、にゃんこには出来るだけ暖かい所にいて欲しいものです

今日は古典の時間にビデオを見た(見かけた)のですが…いやはや、道長全開でしたね、流石望月の男!←言っとくが褒めてないぞ
しっかし源氏物語を実写化するって大丈夫なのか?(色々と、具体的には言わないけど色々と)
どうせR-18になるに決まってんだからやたらリアルにしないでアニメーションにしとけばいいのに…そもそもあれは文章で楽しむものですよ、そうじゃなきゃただの官能作品だわ。文で読んで初めて世界観の美しさが分かるってもんだ…漫画も漫画でいいとこあるけどな

ところで古典のノートに描いた女の子が勿体なくて消せなくなってしまった、どうしましょ←知るか
小袿ってこんなんでいいのかなあ…

徒然日記 〜いやアアアァァ( °∀°)ァァアアア!〜

ブログで紹介したメドレーが非公開になってるーーーーーーーーーー!!!!!

まさか私が勝手に載せたからとかじゃないよね?そうだったら申し訳なさすぎる( ºΔº )〣

紹介しといて見れないとか本当にすみません!!!!!

徒然日記 十二月十二日

今日本屋さんにあったので買ってきました

コンセプトは『まるでウチの子みたい』
柄の名前はアメリカンショートヘア、アビシニアン、シャム、ミケ…

いいですね、しかもセンスある。カッコいい。猫バカでも猫バカと呼ばれないデザイン!←

母上が昔実家で飼ってたのがトラちゃんとウシちゃんなので、トラを二本(母上と祖母上の)と、私にはハチワレを買いました

写真はトラとハチワレ。カッコいいでしょ!?

徒然日記 十二月十一日 〜相棒に誕プレやろうか迷ってる←本人に見られたらアカンやつやん〜

ちょっと前に思ったけど書けてなかったこと書きますね

何かっつーと、女の子の可愛さについてです

※これは世間様から美人と讃えられる1人の女性から産まれたにも関わらずあんまし似てない出涸らしが喋ってます

女の子の可愛さって、見た目だけじゃないと思うんです。
実際全く可愛くない女子なんて存在しません。私が仲良くしている子達はクラス内で見ると特別可愛いとか評価されたりはしてませんが(私も)、可愛いと思う瞬間は沢山あります

そもそも可愛いとは、具体的にどんな時に適応されるのか。私の使う可愛いという言葉は、女子として生まれたからこその言動、女性らしくもうオーラからして二次元ならお花がぽわぽわ飛んでる状況のことだと思っています。所謂というやつですな

例えばウチのクラスでも顔面偏差値トップの女の子、小柄で声も可愛く(声が可愛いと試合中とかマシンガントークした時喧しいけど…まあ愛嬌だ愛嬌)、勉強もそこそこ頑張ってる。こんな女の子なら当然周りは暗黙の内に「可愛い子認定」するし、私だって思いますけど
…どーも今までその子に対して女子的トキメキを感じなかったんですよね、可愛いんだけど萌は感じない。まあ他の人にも言えるんだけど

それでこの前の修学旅行の時。帰りの飛行機で、その子は思っていたより彼氏と席が近かったようです。すると美少女は突然ピョンピョンとして「〇〇!〇〇!」と彼の名前を手を振りながら呼びました
その子は人のことを渾名か名字で呼ぶことが多く、下の名前で呼び捨てにするのは仲の良い女子が殆どでした。しかし今、あの子が彼の名前を一生懸命呼んでこっち向いて!ってやっている
これは萌だわ。これは可愛さに値する
そう、私の言う女子ならではの言動とは、恋する乙女の状態です。これで可愛くないのは私くらいだわ(あれ?前の文と照らし合わせると私は人間じゃねえということに…

事実、恋をすると肌質の良くなる成分が分泌されるそうですし、内面が可愛くなれば自然と外見も可愛くなっていくんでしょうね

…私は愛が足りないのかな?世間一般の女子程度にはあると思うんだけど( ºΔº )〣