
欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 八月十一日

カナダへの出発が近付き、少しずつウズウズしてまいりました。

向こうでは最後にパーティーがあってそこで文化紹介をそれぞれしなければならないので、私も準備します。

前回はヴァイオリンを持ってって(飛行機で大変ですが)カナダ国歌さくらさくらを弾いたので、何か今回は一曲プラスしようと思ったのですが、カナダっぽいものって難しいですね~。

迷った結果、カントリーロードジブリ耳をすませばで使われた編曲で弾くことにしました。伴奏は母上の弾いて下すったものをipodに入れて持っていきます。

でもそれより心配なのは現地で浴衣を自分で着れるかどうか、です。

前回は帯が上手くいかず、引率の英語教室でお世話になっている先生にやって頂きました。

不安だ・・・。