欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 八月十二日

ちょっと友人との間で話題になったのでそれについてお話しようと思います。

私もよくわかっていませんが、友情についての悟りって男子の方が開くの早くないですか?

特に小学生の女の子でありがちですが、「あたしたちってしんゆうだよね~」て言う人達の方が本当は仲が悪いですよね。きっと本物ならわざわざ言わないのでしょう・・・。

あと私のクラスメートの一部の方々がお昼などにお弁当を食べながら話す話題は大抵先生の悪口か高校受験の愚痴がメインなので非常に胸糞が悪いですね。

私はストレスがすぐ胃腸に影響を及ぼすのでいつもトイレに駆け込みます、本当に辛いです。

しかし話している人達が何故それで会話が弾んでいるのかといえば、女子は共通の話題を持つ同性を好む傾向にある生物だからです。だから何時間も一緒にいて平気なワケです。

対して・・・これは私の推測なので正解かは分かりませんが・・・男子は同じ目標がある人を好む傾向にありそうです、集まっていながら一言も交わさず自分のゲームをしているのはその為ではないかと。

それに男子の人間関係には裏表がなさそうですし、どうしても一緒にいなければ・・・というのもなさそうです、非常に羨ましい。女子はボッチ弁当なんて耐えられるのは極少数なのですが。

 

これは完全にプライバシー思考ですが、私の贔屓にしている男子校の生徒さんを見ると本当に羨ましく見えます。たとえ全く話していなかろうと一緒に下校している姿など、私の理想です、マジで羨ましい。

 

私はオスに生まれるべきだったのかもしれませぬ。