欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 八月十三日

今日は遂にバイオリンをピアノの先生と合わせさせて頂きました。

もう一回ピアノ合わせプラス本番がある他の方々と違って17日から日本を消え去る私は(友人は「この世から?」と聞いてきやがりましたが違います)今回が本番(仮)でした。

 

本当にメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトは難曲です弾き終わって放心してフラフラしてました。バイオリンは右手も左手も神経を使うので大変です。

 

ところでバイオリンも三味線も皆右左が共通しているのに何故ギターやベースはレフティモデルがあるんですかね?

 

そうそう、明日から東京へいとこの遊び相手として派遣されます(お前勉強しろよ)、それから直で渡米(いや、カナダだろ)するので当分更新は不可能と思われます、スイマセン・・・。