欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 八月三十一日

 

カナダからバイオリンちゃん含め無事帰還しました!

 いやーやっぱりカナダはいいですねー!

朝は庭から摘んできたミントのミルクティーとたっぷり木苺ジャムを塗ったカリカリトーストから始まるなんて、人生の完成型ではないですか

そして鮭がマジで美味い。本場は違うわ。

 

って食い物ばっかだな・・・でも本当に現地の食事は美味しかったのですよ?ツナサンドとかメープルシロップとか。

 

あとは景色ですね!夜は北斗七星がハッキリと柄杓の形で見えます!

木星土星もみずがめ座でさえも見えるのです!すごいわカナダ。

 

建物もいいですね、レンガ建築や教会も多いし。

・・・研修なのに観光みたいになってきちゃったな。

 

前回は中二で行ったのですが、今回の方がホストファミリーとも話せたかなと思っています。

それに反射的に言葉がでてくるスピードも前回とは桁違いでした。別に測定してないけど。

自分も少しは成長してるのかな?なんだか嬉しいですな。

 

練習していったバイオリンはとても好評でした。

自分では満足のいかない点たくさんありましたが・・・。

てゆーかそもそもリーちゃんで弾いた時点で演奏の腕は半分くらいになっちゃってますし・・・。

※区別するために私は自分のバイオリン二つに名前をつけている。高くてよく響く方がイーちゃんで、旅行用の方がリーちゃん。しかし友人にはその違いが分からないらしい

 

まだまだ話したいことが山ほどありますが、一応これは日記で長引かせるものではない気がするのでとりあえずここまでにします。

 

・・・あ、明日から課題考査だ、死んだわ。