欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 九月五日

あかんなあ~毎日更新したいのになかなか上手くいかんなあ・・・

 

では今日は高1の私が自分なりに悩んでいる進路についてお話します←こんなの誰が聞きたいねん

 

私は最近まで臨床心理士になりたいと思っておりました。

しかしカウンセラーになりたいとかではなく、心理学をやりたいからその最終目標であろう臨床心理士になりたいと名乗っていただけなのですよ。

そして最近になって心理学部がかなり理系の内容をやっていると聞きました。

私はもっと論理的な領域をやりたいので、それは何だか違うよなーと。

倫理の授業も面白いし、いっそ神学部を目指すのもありかもと(私の祖母は洗礼を受けている)思っているのです。

 

私はどうするべきでしょうか・・・