読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十一月九日

今日は私の級友兼旧友兼兄弟(仮)に怒られてしまったのでさっさと更新をしておこうと思います。いや、機嫌をとるつもりもないのですが。

 

この間に古本屋さんで購入したロミオとジュリエット

本を開いたところ、メモのようなものを見つけました。

 

ちょっとお名前の部分だけ隠しますね。

「○○さんへ

Basketがんばって下さい。中学校と高校は違って、とまどいも

あるかと思いますが、とにかくクラブは、人間を鍛える場だし、

本物の友情を得られる場だと私は思います。

価値ある日々を送って下さい。お正月にOB会があるので、

その時に会いましょう。

                             61.6.21.」

 

私の記憶からするとバスケットのスペルが違う気がしますが・・・まあいいや。

つまりこの方は、男性のお友達、もしくは中学を卒業する自分の生徒さんにお手紙を(もしかしたら本に添えて)送ったということになるのでしょう。言葉遣いからして後者の可能性が高いのかな?

OB会じゃなくて単純に同窓会だったら更に面白いことになったのに・・・←おい

 

いやーやっぱ古書って楽しいわ。