
欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十一月二十八日

その内ブログの方で書きたいと思っていますが、予告も兼ねて叫ばせていただきます。

 

何故日本人は理由なく紫式部を贔屓にする!?

 

清少納言でもいいではないか!何故なのだ!?

いや、私は別に紫式部を否定するわけではない。

しかし、どちらが好きかと聞いた時に紫式部と言う人全員が源氏物語をきちっと読んだことがあるのか!違うだろう!?

授業では枕草子の方がちゃんとやっているだろうと思うのですが、それだけではそれぞれの良さは分からないのではないでしょうか。

今度、それぞれの良さを語りまくりますから!!!首を洗って待っときやがれ!!!←なんか色々おかしい