
欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 七月二十八日

今日の授業中に先生が「2つ四字熟語を思い浮かべてみて」と仰っていて、その意図というのが

 

1つ目: 人生観

2つ目: 恋愛観

 

…らしいんですけれども。

 

友人のは

1: 臥薪嘗胆

2: 日進月歩

まともですよね、人間として順風満帆に終われる幸せな人生ですよね。

 

これが私です

1: 有名無実

2: 一日千秋

いや、私だなーって感じ。

流石に腹黒い人間を自称している身で超ポジティブな言葉が1に来てもらっても困りますわ。

えー2は無視の方向で、恥ずかしい…。

 

それと珍回答がありまして

1: 春夏秋冬

2: 東西南北

…きっと咄嗟に思いついたんだね、それか目まぐるしい人生なんだね。

それ以上にどうやって説明するよ?コレ!