欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十一月五日 〜想いは火力だぜ!〜←いや、便乗しただけだし下手くそだから

最近幽閉サテライトさんだけでなく東方の原曲も聴き始めました

東方projectは元が同人弾幕シューティングゲームなので、編曲して歌詞を付ける前の曲(つまりゲームの中で使われた曲)を原曲という

じっくり聴いてみると、時折幽閉サテライトさんの編曲のセンスに驚かされる曲もあります。ゲームのカッコいい曲調からこんな美しいメロディが生まれるのか!と

ブログでも紹介しましたが、ここでは私が上記の意味で感動した編曲を原曲名も含めてピックアップします


ヒトリシズカ(原曲: 妖魔夜行
*手のひらピアニッシモ(原曲: 恋色マスタースパーク)
*夜ノ花〜凪〜(原曲: フラワリングナイト)

この辺ですかねえ。ついでに原曲のキャラの画像も載せとこ(pixivさんです)
勿論他にも素敵な曲は沢山ありますから是非楽しんで下さい!