欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十一月六日 〜青春したい男子諸君に言っておきたいことがある

最近になって思い出した約三年前のことがあるので、男子諸君に私の経験を交えて伝えておきたいことがあります


もし好きな女の子がいるなら絶対公衆の面前で告白してはいけない。

両想いだと分かった上でならまあいいでしょう
しかし考えてもみてください

女子からすれば、自分の知人たちの目の中、突然好きでもない男子に告白されても困るんですよ
断れば周りの空気は悪くなるし、それ以前に周りのニヤニヤとした視線に晒されないといけないんです

因みに「嬉しいんだけどあなたのことは友達だから」の前半は大体がリップサービスだと思って下さい

これが恥晒し以外の何だっていうの?

だから!頼むから!告白する時はちゃんと2人だけの時にしてくれ!マジで!!!!!好きな子ならその子の気持ちをちゃんと考えてあげて!

え?私の場合ですか?(聞いてねえよ)
周りは告白だけでひゅーひゅー盛り上がってたんで返事もしてやりませんでした(真顔)
だって私自身が恥ずかしがりなのに公衆に押されないと告白できない人と交際する気は毛頭ありませんでしたから。要するにヘタレな私の心をそのまま映し出した様で腹が立ったんですよ

まあ結論は
…男子諸君…本当に気をつけてね?