欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 十二月十一日 〜相棒に誕プレやろうか迷ってる←本人に見られたらアカンやつやん〜

ちょっと前に思ったけど書けてなかったこと書きますね

何かっつーと、女の子の可愛さについてです

※これは世間様から美人と讃えられる1人の女性から産まれたにも関わらずあんまし似てない出涸らしが喋ってます

女の子の可愛さって、見た目だけじゃないと思うんです。
実際全く可愛くない女子なんて存在しません。私が仲良くしている子達はクラス内で見ると特別可愛いとか評価されたりはしてませんが(私も)、可愛いと思う瞬間は沢山あります

そもそも可愛いとは、具体的にどんな時に適応されるのか。私の使う可愛いという言葉は、女子として生まれたからこその言動、女性らしくもうオーラからして二次元ならお花がぽわぽわ飛んでる状況のことだと思っています。所謂というやつですな

例えばウチのクラスでも顔面偏差値トップの女の子、小柄で声も可愛く(声が可愛いと試合中とかマシンガントークした時喧しいけど…まあ愛嬌だ愛嬌)、勉強もそこそこ頑張ってる。こんな女の子なら当然周りは暗黙の内に「可愛い子認定」するし、私だって思いますけど
…どーも今までその子に対して女子的トキメキを感じなかったんですよね、可愛いんだけど萌は感じない。まあ他の人にも言えるんだけど

それでこの前の修学旅行の時。帰りの飛行機で、その子は思っていたより彼氏と席が近かったようです。すると美少女は突然ピョンピョンとして「〇〇!〇〇!」と彼の名前を手を振りながら呼びました
その子は人のことを渾名か名字で呼ぶことが多く、下の名前で呼び捨てにするのは仲の良い女子が殆どでした。しかし今、あの子が彼の名前を一生懸命呼んでこっち向いて!ってやっている
これは萌だわ。これは可愛さに値する
そう、私の言う女子ならではの言動とは、恋する乙女の状態です。これで可愛くないのは私くらいだわ(あれ?前の文と照らし合わせると私は人間じゃねえということに…

事実、恋をすると肌質の良くなる成分が分泌されるそうですし、内面が可愛くなれば自然と外見も可愛くなっていくんでしょうね

…私は愛が足りないのかな?世間一般の女子程度にはあると思うんだけど( ºΔº )〣