
欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 二月十三日

いやー…いよいよあの日がやって参ります

あの日ですよあの日!二月X日。つまり全国がチョコレート商戦、女子が心理戦を交え互いに返り血を浴び萌やしあい(なんか漢字おかしくね?)それでいて利益のみを得られる者は極僅かにも関わらず人々を触発させるあの日ですよ!←色々捻じ曲ってるやん

元々は1人の聖人が処刑された日なのにどうしてこうなった
あ、ご存知ない?何処の国かは忘れましたが…昔は王様がすごく戦争に力を入れていて、兵士は結婚を禁じられた国があったそうです。そこでこっそり兵士と恋する娘たちが結ばれるお手伝いをしていたバレンタイン伯爵が囚われ死罪となった日らしいですよ
ん?なんかこーいう話があって日本で商業の犠牲となった日が他にもあった気が…あ、クリスマスだそうだそうだ!流石!←何が!?

え、私ですか?(聞いてねえよ)
そんなの…
毎年通りお菓子を焼いて、極々一部の人だけに配って、皆さんの笑顔に心を満たすだけのことです
ん…?色恋沙汰はないのかって?(だから聞いてねえよ)
私を誰だと思ってるんですか反応を楽しむ為にお菓子を渡して逆に返り討ちにあっていつまでもその傷を引きずっている小娘がそんなことできるわけないじゃないですか
ああ別に大した傷ではありません、ただちょっと痛くてその苦しみが快感を覚えるだけです。女子ならみんなあるでしょ?

優しき伯爵様の御冥福をお祈りします