欠伸した先は光陰矢のみ

筆をとった時より更にしょーもない日常的な愚痴がつまってます

徒然日記 五月十五日 〜炎上に対する疑問〜

ちょっと友達がファンやってる人が一部の人からの炎上沙汰になったらしいので思ったこと書くんですけど

なんか問題起こした人を全力でディする人って何がしたいんですかね?
正直暇人だなーって思いますよ、そんなことしてる間にもっと有意義な時間過ごせるでしょ

私の考えですけど、そーいう人って自分に自信が無いんじゃないでしょうか?誰にでも劣等感というものはあるでしょうけどそれが特に強いヤツ
芸能界でキラキラしてる人を見ると無意識に自分の劣等を感じる、それが無垢そうな人なら余計に
なんか前にもありましたよね不倫騒動とかで。彼女も有能なタレントさんだった。まあ番組によっては酔って本音とか喋ってたし本人もそれを取り繕わなかったからそこを含めて私は結構好きでしたけど(笑)

頑張ってディする人ってそうやって他人の失態を根も葉も掘り返して堕としていくことで自分と同レベルにしたところで安心するのではないかと。自分の推測ながらロクでもねえなおい

別に自分の株が上がったわけでもないのに虚しいじゃないですか

私だってロクな人間じゃないですよ(ここでこんなこと書いてる時点でアウト)。長所より短所の方がたくさんあるし、特別可愛いわけでもないし、怠け者だし
でも私みたいな人間を理解してくれる人がちゃんと存在すると知っているから、何も引け目は感じてない。そもそも良い人間って何?それ観音様レベルの領域じゃねえの?逆に悪い所しかない人間になるのもかえって難しいよね

ネット上でディする人って自分が嫌いなんじゃないですかね?やっぱり理解できないな